高田みづえ カタカナ演歌 硝子坂おまわりさんに捧げる唄〜便所のハエと変わらない!

March 18, 2021

「自粛警察」ソング登場!

画像_2021-03-18_221649
K.S.K.プロジェクトという広島のコーラスグループが面白い歌を発表した。タイトルは「自粛警察」

折しも3月21日に首都圏の緊急事態宣言は解除されることになったが、まだまだ飲食店への時短要請は続くらしい。要請が命令になるとも聞いた。そしたらまた大活躍するのだろうか、自粛警察?今もまだいるのかなぁ。かつて大きな話題になったけど。


皮肉たっぷりのこの曲、面白いから聞いてみて!
〜 緊張感のある昨今、現実・ネット社会共に蔓延する「偏った正義感」「先の見えない不安感」「孤独から来る嫉妬心」をK.S.K Projectらしくコミカルかつ扇情的に歌いました 〜

歌詞
(動画ページより転載)
自粛警察
Words & Music : KUBOKEN

闇に潜んで敵を待つ 
街の平和と秩序のために
誰に頼まれてもないが
スマホを片手にパトロール

マスクしろ!県跨ぐな! 
Go Toすんな! 
乱す奴らを取り締まる
集まるな!密になるな!
店を開けるな! 
捜せ 捕らえろ我こそは
自粛警察

煽る書き込み退治する 
手垢残さぬ捨てアカ使い
ついたあだ名は匿名係長 
本当にただの一芝居

外でるな!羽目はずすな! 
飲み会すんな!
全部zoomで済ませろよ 
声だすな!音もだすな!
ライブもすんな! 
そんな奴らが怖いから
萎縮生活

誰かのため闘ってる気分でいたけれど
実は少し嫉妬してる自分に気付いたよ

マスクしろ!県跨ぐな! 
Go Toすんな!
乱す奴らを取り締まる
集まるな!密になるな!
店を開けるな! 
捜せ 捕らえろ
我こそは

外でるな!羽目はずすな! 
飲み会すんな!
全部zoomで済ませろよ 
声だすな!音もだすな!
ライブもすんな! 
そんな奴らが怖いから
萎縮生活
我こそは自粛警察
君達も自粛警察



paul83 at 22:20│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 社会問題 | 音楽

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高田みづえ カタカナ演歌 硝子坂おまわりさんに捧げる唄〜便所のハエと変わらない!