ジム・キャリーのトゥルーマン・ショー

October 22, 2020

菅義偉は自民党のブーメラン王です!

philosophy beginner channel Jun

哲学系ユーチューバーじゅんちゃん
の動画、僕はしょっちゅう見てる。「哲学」という言葉が一般人を敬遠させそうな気がするが、哲学書や哲学理論の学者の名前を時折出すだけで、話の内容はとてもおもしろい。庶民が政府を上から目線で評価というか、批判する構図で、一般庶民であれば拍手喝采確実な動画を作っている。

今回、ご紹介したい衝動に駆られるくらい面白い動画を公開してくれたので、この機会にご紹介したい。政治の世界でブーメランといえば、野党時代に言っていたことと与党になってから行っていることが相反し、野党時代のことばがそのまま与党時代の同じ議員に突き刺さるような場合を表す。

このじゅんちゃんは、最大のブーメラン王菅義偉 現職総理大臣だというのである。




確かに菅首相が野党時代に出版した書籍の中で当時与党だった民主党の批判をした言葉がそのまま現在の菅義偉に突き刺さっている。そして人間として看過できないのが、自著に書いた公文書管理の重要性を強調する部分を、その書籍が再出版される際に削除したことである。菅義偉安倍政権の幹事長時代から都合の悪い公文書を廃棄するようなことを下部に指図した男だったから。

他にも、菅と安倍を比較する下りは抱腹絶倒しそうな部分である。ぜひ動画をご覧あれ!

paul83 at 23:16│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 政治 | 社会問題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジム・キャリーのトゥルーマン・ショー