明日は都知事選!水道民営化、できるようになっちゃったのね。

September 19, 2020

#スガはやめろ

日本の総理大臣、ようやくあの忌まわしい安倍政権が終わったと思ったら、「この道しかない」と安倍が言ってた道を引き継ぐ スガ総理大臣が登場した。

正直、自民党の政権が続くことには変わりがないので、誰が総理大臣になっても変わらないと思ってはいたが、さすがにメディアのお祭り騒ぎによって生まれたスガ政権には不安しかない。なぜかって、安倍総理を陰に陽に支えて来た官房長官だった人だからね。心配じゃないほうがおかしいと思うよ。でも、スガ政権発足時の世論調査で支持が7割にもなったのだから僕の方がおかしいのかも知れないけどね。

でもね、総裁選の最中に消費税の税率アップについて述べるなんて、どんなに庶民の実態を分かってないか、経済の本質を分かってないか、察するに余りあるんだよね。

そこで、自助・共助・公助 とかフリップ出して言ったんだよね。

IMG_1210

このことに関して、れいわ新選組の山本太郎はこう一刀両断した。

「まず公助で何ができるかそれを考えなきゃいけないんです。…まずお前ら自分の足で立てよ(って言うん)だったら、なぜあんたは自分の足で立たずに皆の税金からご飯食べてるんだよ」



この動画では、スガ総理が官房長官時代にどんな答弁をしていたのかを教えてくれているが、山本太郎はほとんど「ゼロ回答」だったと断言している。

僕はこのような安倍政治を継承する総理大臣を選ぶに至った日本の政治にウンザリだし、自民党政権を継続させている日本国民にウンザリである。

最近、ジャパンライフの元会長らが逮捕されたそうだが、ぜひともこの事件と「桜を見る会」を関連付けて、徹底的に捜査してさらなる疑惑解明を実現してほしいと願うばかりである。



paul83 at 21:44│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 山本太郎 | 政治

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日は都知事選!水道民営化、できるようになっちゃったのね。