れいわ新選組 参院選 大奮闘!れいわ祭 茂木健一郎がインタビュー

July 12, 2019

れいわ祭 in 品川! Part 1

れいわ新選組が品川で選挙フェス!(7/12)

山本太郎 参院議員率いるれいわ新選組が品川駅港南口で「れいわ祭」という大集会!管理人も途中参戦した。大勢集まり、盛り上がりも半端ではなかった!山本太郎の言動はもうまるでマルコムX

今回、紫色の新選組のユニホームができた。著名な映画監督、岩井俊二さんからの贈り物だそうだ。岩井俊二監督は、2011年に東日本大震災が起きたあと、震災のトキュメンタリー映画、「friends after 3.11」山本太郎の思いに迫っていたという過去の関連性がある。そのユニホームを見た、僕の近くにいた人が、「新撰組の服だ」と言っていたので、そうなのだろう。ちなみに、山本太郎はNHK大河ドラマ「新選組!」にも出演していたし、他にも2編のドラマで新撰組の役を演じたことがある。

IMG_9274
IMG_9285
IMG_9290

終了報告のツイートです!

こちらからフル動画をどうぞ!(YOUTUBEのページで)


paul83 at 20:48│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 政治 | 山本太郎

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
れいわ新選組 参院選 大奮闘!れいわ祭 茂木健一郎がインタビュー