れいわ新選組 十人の侍れいわ祭 in 品川! Part 1

July 09, 2019

れいわ新選組 参院選 大奮闘!

れいわ新選組は 弱者の代表!


reiwa_avengers

7月21日が投票日となっている参院選挙。テレビではほとんどとりあげられない 山本太郎 議員 率いる れいわ新選組。その政見放送が本日朝、NHKで放送された。

山本太郎 本人が しっかりと正面を見据えて15分くらい話し続ける。その内容は、日頃から街頭記者会見で話していることの最重要部分のダイジェストだと言えるだろう。何度も、何度も、様々な場所で、様々な人々の前でアピールし続けた内容であるだけに、冷静に、ほとんど言いよどみもなく淡々とながら感情を込めて語られるスピーチは、説得力があるし、聞く人の興味を逸らさない。

まずはその政見放送を見てほしい。



1分35秒目から
生きてて良かった、そう思える国にしたい。それは無理だと思いますか?私は思いません。政治をあきらめた。政治なんて興味ない。そんな 選挙で投票に行かない40パーセントの人々が力を合わせれば、国は、社会は変えられます。それが選挙、政治なんです。あなたの生活を楽にする、あなたが困る前に手を差し伸べてくれる、将来に不安を持たずに生きていける、そんな国づくりの先頭に山本太郎を立たせてくれませんか。
8分20秒目から
今あなたが元気であっても、誰もが年を取る。病気になったり、障害をそのうち持つかも知れません。障害者は高齢化社会を生きるそのモデルを作るフロント・ランナーです。これから迎える超高齢化社会において、障害当事者の知見は非常に重要です。生産性という言葉が人の命を選別するような そんな空気が蔓延する時代。そんな空気は確実に人々を生きづらくさせている。だからこそそんな言葉を吹き飛ばしたい。生きているだけであなたには価値がある。そう感じれる社会を作りたい。重度の障害を抱えていても難病を抱えていても人間の尊厳を守れる社会は あなたが守られる社会です。山本太郎にその先頭に立たせてください。
山本太郎は今まで絶対に国会議員になれそうもなかった、重度障害者、派遣雇い止めシングルマザー、コンビニオーナーといった社会の底辺から候補者を擁立した。これも財源が市民からの寄付オンリーだからこそ成せる技!本当の庶民、言うならば弱者の中から代表を国会に送り込もうとしているのだ!これほど面白い選挙が今まであっただろうか!
寄付はこちら(れいわ新選組 公式サイト)
このように、れいわ新選組から立候補した山本太郎と9人の仲間たち。この10人を、アメリカン・ヒーロー・グループの人気映画・アベンジャーズ/Avengers にたとえて、このような紹介ビデオを作った人がいる。

avengers



ロングバージョン


この記事、動画、イメージを積極的に拡散してください!

paul83 at 19:43│Comments(0) 政治 | 山本太郎

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
れいわ新選組 十人の侍れいわ祭 in 品川! Part 1