メーデー IN 韓国れいわ新選組 十人の侍

July 02, 2019

誰の為でもない 白竜の歌の僕の解釈

みんな、参議院選挙、明後日が公示日だよ!

皆さん、誰のために投票行くの?日本のため?世界のため?それとも子供のため?いやいや、最終的には自分のためだろう?

選挙権持ってる18歳以上の日本国民のみんな!全員投票しようよ!

投票率が低いと、組織票が強い政党が勝っちゃうんだよ。コネが、地元基盤が強い人が勝っちゃうんだよ。政策は関係ないんだから!今の自民党の政治が嫌なら、自民党以外に投票しようよ!今回投票すべきは間違いなく、山本太郎の「れいわ新選組」しかないと思う!この「政党」は今までの常識を必ず覆してくれると思うよ!

支持する政党がなくても、嫌なヤツを落とすために投票するのもありなんだよ!

ということで、関係ないけど、白竜が1980年台始めにロック歌手としてデビュー時から自分のテーマソングのように歌い続けている「誰の為でもない」を紹介させてほしい。

4枚目のアルバムに収録された音源(歌詞表示)

3枚目のアルバムに収録された、ポップなバージョン(歌詞表示)

1983年頃の若い白竜が歌う、短いライブ演奏

90年代のNew Year Rock Festival から


最後に、「選挙で嫌な奴を落とせ」と歌う、Little Steven VOTE!をどうぞ!




paul83 at 20:40│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 白竜 | 音楽

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メーデー IN 韓国れいわ新選組 十人の侍