映画、銀河鉄道999 映画中でのゴダイゴ曲 英語バージョン!財務省前で大勢が愛を、消費税減税を叫んだ!

May 25, 2019

日本の新しい夜明け〜れいわ新選組&山本太郎

山本太郎 参議院議員が、今年の衆参同時選挙を見据えた野党勢力結集を狙った戦略の中で、ついに小沢一郎と一緒にやっていた自由党から離れ、一人で政党を立ち上げようとしている。

その政党名は「れいわ新選組」。新しい元号、令和に、新しく選ばれし者という意味だったように思う。

reiwashinsengumi
山本太郎、以前から「街頭記者会見」という名の素敵な街頭演説を全国行脚で駅前でマイクを握って行ってきた。自分が演説するというよりは、集まった市民の皆さんの質問に答えるスタンスで地道に行ってきた。今や専用のステージ用トラックまで使って、その完成度は高い。 5万枚を超えるパワーポイント・スライドページを用意していて、必要なときに必要なスライドを映し出してくれるスタッフがいる。

既存の政党しか選択肢がなければ、それは選挙にあらず!山本太郎が実現したいことのために一緒にたたかってくれる仲間を探し、数ヶ月以内に行われると思われる衆議院・参議院選挙で、多くの仲間を立候補させたい。そのために寄付を募っている。 れいわ新選組の公式ホームページに掲載されている公約、あるいは目標(政策)は、どれも庶民の目線に立った内容である。
YT poster trim

管理人は何度か山本太郎をこのブログで紹介してきたが、いよいよ既存の政界にとっては脅威になってきていると思う。逆に、一般庶民から見たら、ようやく庶民のための政治を目指す、「私たちの」政治家を探した気持ちではないか?いや、まさに管理人がそんな気持ちなのだ。

れいわ新選組のユーチューブチャンネルには演説のほとんどがアップされていると思う。その中のひとつ、5月18日、仙台駅前の「街頭記者会見」。


ところで、れいわ新選組の寄付額の目標は次のようにサイトに書かれている。
YT donation

寄付額は5月末までの目標、1億円をすでに超えた。山本太郎は、企業献金ではなく、庶民の寄付を集めている。演説でも言っている。日常生活で当たり前のことを少し我慢してその分を寄付してもらっていると。この動画を聴いて欲しい!

寄付をされる場合は、このページをよく読んで寄付してほしい!

paul83 at 21:59│Comments(0) 社会問題 | 戦争と平和

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画、銀河鉄道999 映画中でのゴダイゴ曲 英語バージョン!財務省前で大勢が愛を、消費税減税を叫んだ!