三輪明宏さん去年末も痛快にツッコんでた!爆笑問題がラジオで激怒!

March 28, 2015

古賀茂明さん、報道ステーションで最後の意地!

古賀茂明さん、報道ステーションで最後の意地!

古賀茂明さんと言えば今や知らぬ人はいないほど、皆さんにはお馴染みの元官僚で、官僚のことを知り尽くしたテレビ朝日系の「報道ステーション」随一の論客、コメンテーター。毎月何度か金曜日に登場しては政府がいやがることを恐れもせずに堂々と発言してきたが、それが原因で4月以降は出演できなくなると、本人が言っている。その最終出演が昨日、3月27日だった。

今回はしっかりと報道ステーションをスポーツニュースのところまで見た。

面白かった。これは快挙だった。

サウジアラビア等のイエメン空爆について尋ねられたときに、古賀 さんは先に視聴者に向けて番組から降ろされることについての説明と感謝のことばを発した。

A【古賀茂明 vs 古舘伊知郎】報ステで生バトル! 2015.03.27... 投稿者 kittyu2012


このあとも集団的自衛権の問題について国会、メディアがおかしいと言いながら、マハトマ・ガンジーのことばを引用して、古館キャスターに向けて、いや、全視聴者に向けてメッセージを送った。

 
HST 20150327
HST not abe 20150327
IMG_9892edit


マハトマ・ガンジー/Mahatma Gandhi
「あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。そうしたことをするのは世界を変えるためではなく世界によって自分が変えられないようにするためである。」
"You may think your actions are meaningless and that they won't help, but that is no excuse, you must still act. You must be the change you want to see in the world."
 

7分もあるが、必見である!


B【古賀茂明 vs 古舘伊知郎】報ステで生バトル! 2015.03.27... 投稿者 kittyu2012

paul83 at 01:16│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 社会問題 | 戦争と平和

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三輪明宏さん去年末も痛快にツッコんでた!爆笑問題がラジオで激怒!