便利なウィンドウズ7ショートカットキー Part 2お子様のインターネット閲覧、規制してますか?

February 07, 2012

今年のジュニア英語スピーチコンテストは大混戦!

第34回全国ジュニア英語スピーチコンテスト決勝大会ブログランキング・にほんブログ村へ

edit_sIMG_8140
2月5日(日)に全国ジュニア英語スピーチコンテスト決勝大会が東京・千代田区の内幸町ホールで開催された。


今回は僕が指導した朝鮮中学校の中3生徒も出場。今年は東日本ブロック大会を通過できたのだ。タイトルは「Is K-Pop A Korean Culture?(K-POPは韓国の文化でしょうか?)」日本でブームになっているK-Popは日韓文化交流と言えるのかを問いかける内容。

 6番目までの発表者が全員がハイレベルなスピーチを披露していたので、今回は「参加することに意義有り」的なスタンスで聞いていたが、彼女の努力はとても素晴らしく、立派なスピーチを披露してくれた。

結果発表で優秀賞としてKの名前が告げられたときは本当に嬉しかった嬉。彼女が高校入試の翌日であったこの大会でベストを尽くすのがどんなに大変だったことだろうか!「おめでとう」「축하해요」「Congratulations」を何度言っても言い足りない気分だ。

editIMG_8210

ステップワールド英語スクールを始めて、ジュニア英語スピーチコンテストには三回目の挑戦(中学生は2回目)で決勝大会初出場での優秀賞となり、主催者の方からも激励のお言葉をいただいた。

このスピーチコンテストは、出場生徒はもちろんだが、僕にとっても一生忘れられない大きなイベントとなった。今後、朝鮮高校へ進学するとのことだが、引き続き英語で頑張ってほしいと思う。
edit_sIMG_8225




paul83 at 09:24│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 英語 | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
便利なウィンドウズ7ショートカットキー Part 2お子様のインターネット閲覧、規制してますか?