LED照明が省エネに貢献!デスクライトもオシャレにしてみよう!福島の小学校:10人の尿からセシウム検出 母親のメッセージから

June 15, 2011

6.11デモでも歌った制服向上委員会の反原発ソング!

6.11デモでも歌った制服向上委員会の反原発ソング!


制服向上委員会のベスト2 (この曲は未収録)6月11日には日本全国で脱原発デモが行われたが、デモ出発前は大いに盛り上がったそうだ。ユーチューブに動画がたくさんアップされている。僕もその場にいたかったと思わせる。

その中でもアイドルグループ、制服向上委員会脱原発ソングを歌って話題になった。タイトルはなんと!「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」CDの発売が待たれる。もしかしたら紅白出場目指すか?

ステージでのパフォーマンスとデモの前に新宿で歌ったパフォーマンスの動画がアップされていたので、間に歌詞をはさんでこちらにご紹介!

ステージでのパフォーマンス


歌詞

「ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会」

ダッ!ダッ!脱・原発 ダッ!ダッ!脱・原発
ダッ!ダッ!脱・原発 ダッ!ダッ!脱・原発

それはそれは とても許せないお話
例え例え国の政策だとしても
危ないことが起きてしまったのに嘘吐いて
「ただちに人体に影響は無い」なんてね

それがそれが素晴らしい発明だとしても
それはそれは 習わない言葉だけれど
ベクレルセシウム メルトダウンにタービン建屋
モニタリング
に 高いマイクロシーベルト

もう忘れないから 原発推進派
安全だったらアナタが住めばいい
みんなに迷惑かけちゃって
未熟な大人で恥ずかしいよね

ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!脱 脱・原発を
ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!脱 大きな声で
世界へ向けて叫ぼう 危険な現実を

こんな時も 政治家さんはダメですね
いつもいつも富と名誉の事ばかり

自然を生きる 野生の鳥たちには想定外想定外です!)
避難地域が どこからどこかわからない

もう忘れないよ 原発事故の事
覚えておこう 被害の大きさ
大地と海 二次災害 人の心にまで

ダッ!ダッ!脱・原発 ダッ!ダッ!脱・原発


私たちは忘れない 原発事故の事

忘れないから 原発推進派
安全だったらアナタが住めばいい
みんなに迷惑かけちゃって
未熟な大人で恥ずかしいよね

ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!脱 脱・原発を
ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!脱 大きな声で

世界へ向けて叫ぼう 危険な現実を

ダッ!ダッ!脱・原発 ダッ!ダッ!脱・原発
ダッ!ダッ!脱・原発
 

このブログから引用)

6.11デモでのパフォーマンス



こんな少女たちが脱原発を高らかに歌い上げると、盛り上がるよね〜。これからの彼女たちの活躍と成長に期待したい!



paul83 at 11:00│Comments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 音楽 | 原子力発電

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」紅白出場祈願!  [ ポールPAULのモノローグMONOLOG ]   September 25, 2011 06:33
制服向上委員会の「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」が前回このブログで紹介したちょうど2ヵ月後の8月15日にCDとして発売され、プロモーションビデオまでできていたんですね。もう忘れな ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LED照明が省エネに貢献!デスクライトもオシャレにしてみよう!福島の小学校:10人の尿からセシウム検出 母親のメッセージから