ポールアンカー、180円で買いました!マイケル・ジャクソン 初のライブ・アルバム

September 28, 2009

デジタルフォトフレームか、電話機か?

シャープ インテリアホン家電量販店で面白いものを見つけた。この写真、何だと思います? 今流行のデジタル・フォトフレーム、SDメモリカードに入っている写真を次々と表示してくれる所謂現代の写真立て。その隣にある電話機の子機。この組み合わせは何でしょう?

なんと、このフォト・フレーム、電話機の親機なんです。シャープから発売された SHARP インテリアホン という液晶パネル・デジタル・フォトフレーム付き電話機。この液晶パネルはタッチパネルになっており、画面を触ると電話機のダイヤルボタン画面が出てきて指でタッチして電話をかけられる。もちろん電話帳登録も可能。6人分までは写真も登録できて、その人から掛かってきたら写真も表示される。(ナンバー・ディスプレー契約必須) カラーはどんなお部屋のコーディネートにも対応できる白とがある。

SHARP インテリアホン驚くべきはこれでファクスの送受信ができること。受信はデータ化され画面で確認できる。印刷するにはSDカードに保存してパソコンでプリント。逆にファクスの送信もJPG化してSDメモリーカードに保存したものや、携帯電話のカメラで撮ってそのまま赤外線通信で転送して送信できるようだ。

(お手軽なJPEG化にはフリーソフトのキャプチャー・スタッフがおすすめ。)

今フォトフレームと電話機の両方を買いたいと思っている人にはお薦めグッズ。新商品だけあって値段はある程度するが、ひとつ持ってるとお部屋の雰囲気が変わること受け合い。


paul83 at 12:54│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 家電グッズ | おすすめグッズ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポールアンカー、180円で買いました!マイケル・ジャクソン 初のライブ・アルバム