September 01, 2009

「超字幕」―映画で英語楽習―超オススメです!5

人気ブログランキング

今、映画を1本丸まる楽しみながら英語学習する面白いソフトが家電量販店のPCソフト売り場に並んでいる。その名は「超字幕」 。ソースネクストが販売し、発売以来1ヶ月で20万本以上売れたという。

ソフトには映画が1本丸ごと入っている。映画の画面とは別に、日本語と英語、両方の字幕を映し出せる字幕のウィンドウがある。ここにはその瞬間の字幕だけでなく、過ぎ去った字幕もチャットウィンドウのように上へ上へ順次繰り上げられながら徐々に消えていくので、せりふが過ぎた後で確認することも可能だ。 もちろん、英語・日本語どちらかだけの字幕を表示させることもできる。

★特に便利だと思った機能★

  1. 語い数46万語の「リーダーズ英和辞典」が組み込まれていて、単語にタッチすると意味を表示する。
  2. 気に入ったせりふをお気に入りに登録してそのシーンをすぐに検索できる。
  3. 予め役に立つシーンをセレクトして、一日5分で聞き取り、スピーキングの練習ができるプログラムがある。

ソフトはUSBメモリに入っていて、それをパソコンに挿すだけで利用できるので、持ち歩いて、会社やネットカフェのパソコンでも利用できる。また、インストールする必要もないので、タイトルを何本揃えても大きな動画データでハード・ディスクの容量を圧迫しないのも良い。

すでに36タイトルが発売中。 ハリー・ポッター・シリーズ、奇妙な真実、フォレスト・ガンプ、ゴッドファーザー・シリーズなど、文句無く面白そうな新旧の名作が揃っている。ドリームワークスの「シュレックシリーズ」などのアニメーションはお子様の英語学習にお勧め。価格も定価で3490円とお手ごろ。映画好きで英語好きな人に超オススメです!
ソースネクストソースネクストのサイトならダウンロードのみの映画も多数あります!

アマゾンならこちらからどうぞ!
アマゾンの超字幕紹介ページ



paul83 at 17:00│Comments(0)TrackBack(0)映画 | 英語

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字