3万円を切るモバイルPC!限定50台限り!「統一少女」の「口笛(フィパラム/???)」

August 19, 2009

カラオケ三昧 4時間二人で歌いっぱなし!

今日は本当に久しぶりに夫婦二人でカラオケに行った。近所のカラオケボックス、初めて行って見たが、昼の時間帯で午後6時までフリータイムで、500円で歌い放題。

僕は久しぶりに今まで何度も歌ってきた英語と日本語の歌、あまり歌ったことの無い韓国語の歌をたくさん歌った。英語は、洋楽音痴の妻が知っていそうな曲ということで日本語カバーがヒットした、ボニー・タイラーヒーローアイリーン・キャラフラッシュダンスガゼボ I Like ChopinMoving PictureNEVERなどを久しぶりに歌ってみた。

日本語は、独身時代によく歌ったブルーハーツ松山千春ゴダイゴ等を熱唱。

僕が歌った韓国の歌は、ドラマや映画のテーマが中心。

対する妻は、今年6月まで韓国へ3ヶ月ほど料理留学へ行っていたが、そのとき友達と行ったカラオケで歌える歌が無かったということで、その友達らが歌っていた曲を探しては歌った。中でも日本語の名曲カバーを歌ったのが面白かった。中島美嘉の「冬の華」、倖田來未の「キューティーハニー」、荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」、などなど、カバーが多いこと、多いこと。僕も尾崎豊の「I Love You」のカバーを歌わされた。韓国語を学びたい人はこんなカバーソングから入ったら良いと思う。

久々のカラオケで喉も枯れそう。また、あまりにもブランクが長かったせいで、僕はほとんどうまく歌えなかった。やはり定期的に歌っていないと下手になるみたいだ。

妻はとても満足なようで、月に一回は二人で思い切り歌いたいものだと思った次第。

paul83 at 00:23│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | 音楽

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3万円を切るモバイルPC!限定50台限り!「統一少女」の「口笛(フィパラム/???)」