ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システムスチュワーデス→キャビンアテンダント

January 27, 2009

英語を努力して習得したい人にはお奨め出来ない教材5

【英会話】努力不要の英会話教材
【安心の長期5年保証付】
勉強しない【 勝ち組 】英会話
英語の聞き取りは私たちにはとても難しい。 いくら英語の能力が高い人でも、ネイティブスピーカーのナチュラルスピードの発言は中々聞き取れないという。恥ずかしながら、僕もそうだ。

英語を母国語としない人が英語をナチュラルスピードで話すことは大変難しい。 話せるくらいは聞けるといわれる語学学習で、これはナチュラルスピードは完全には聞き取れないということ。但し、キーワードだけしっかり聞き取れれば一般的な会話で不自由することは無いし、わからない個所を質問して確認しながら進めれば会話は成り立つ。

しかしながらナチュラルスピードで話される映画のセリフなんかは聞き取れるようになりたいと誰しも思うだろう。

そういう人にはエブリデイ・イングリッシュをおススメする。

これは約1.5倍の速さで再生される英語を聞きつづけ、利きなれた頃にはナチュラルスピードがスローに聞こえるという逆説的な可能性を追求した教材。

ナチュラルスピードと1.5倍速スピードで同じ内容の英会話が収録されているCD6枚のセットで360もの教材が収録されている。6ヶ月間で終了するのを一応の目安としているが、自分のペースで進めれば良いと思う。

とても面白いので、ぜひ一度試してみたいものだ。 試してみた人がいたらその効果の程を教えてほしいと思う。 サイトには視聴サンプルもあるのでお試しあれ。


paul83 at 01:11│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 英語 | おすすめグッズ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システムスチュワーデス→キャビンアテンダント