April 20, 2008

画期的なボールペン型のICボイスレコーダー5

ボールペン型ICボイスレコーダーボールペン型ICボイスレコーダー が人気だそうだ。テレビのショッピング番組でも紹介されていた。

普通にボイスレコーダーは昔からあったが、録音していると思うと会議の参加者でも誰でも録音が気になるので、隠して録音することが多い。すると何だか悪いことではなくとも、録音していることがばれないように気を使ってしまい疲れてしまう。

会議の内容など、ノートにメモを取ったりするが、どうしても発言者の言葉を一字一句間違いなく記録するのは不可能。どうしても聞き逃してもう一度聞きたい部分が生じてしまう。

皆の前でプレゼンをしたり、スピーチをおこなったあとに、聞き返して見たくなるもの。聞き返すことによって次回のより良いパフォーマンスにつなげることが出来る。 このボイスレコーダー は全く持ってペンの形をしているので、普通に胸のポケットに刺しておけば誰にも気付かれずに録音することが出来る。

ボールペン型ICボイスレコーダーフラッシュメモリーが1GBあるので、最長71時間の録音が可能。 (バッテリーはフル充電で最長10時間稼動) USB接続により、録音データをPCに簡単に取り込めるし、また、PCの音楽データをレコーダに取り込んで、MP3プレイヤーとしても利用できる。当然文書ファイルなどのストレージとしての利用も可能だ。

普段は音楽を楽しんで、いざ録音すべき時に録音機になる、大変便利なスグレものだ。値段も15,000円を切るので、SONYの録音機能付きウォークマンより安い。

音声の指定パートリピート再生機能があったら申し分ないのだけれど。。。

英語伝さんでは便利な活用マニュアルが付いてくるそうだ。これは良いね。



paul83 at 12:54│Comments(0)TrackBack(1)おすすめグッズ | 英語

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 人気のボールペン型ボイスレコーダーが限定特別価格で買えるよ!  [ ポールPAULのモノローグMONOLOG ]   July 17, 2009 07:54
去年4月に紹介したボールペン型ICボイスレコーダー が30,000本売れた。それで、今は9,800円という7月23日まで、50本まで限定で記念特価で販売中!(定価は14,800円)ボイスレコーダーは色々出ているが、ボールペンの形をしているのは他には無い。あったとしても簡単には入手で....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字