今日はジョン・レノンの命日韓国語ジャーナルでチャンドンゴン、K.Will、ダル・シャーベットのインタビューを聞こう!

December 15, 2011

クリスマスの英語のなぞなぞ5

12月も半ばを過ぎ、街はクリスマスカラーに彩られている。

クリスマスといえばいつも思い出す英語のなぞなぞがある。インターネットの在日コリアン専用の結婚相手探し掲示板で知り合った妻とまだメールのやりとりしかしていないときにメールでひとつの英語なぞなぞを出した。

初めて会った11月のある日、彼女はその答えを見事に当てたのだ。

そのなぞなぞとは次のようなもの。

RIDDLE
次の文字列が表しているメッセージを言い当てなさい。
 ABCDEFGHIJKMNOPQRSTUVWXYZ

この答えは、ケーキについて学んだ妻だからこそ判り得たと言える。答えはクリスマスと深い関係がある。

答を知りたい人はこのページを見てほしい。色々な英語のなぞなぞがあるので、ぜひクリスマス・デートで活用を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリスマスなぞなぞ集

クリスマス・ソングはこちらから!
クリスマスのメッセージソング

では、皆さん、HAPPY XMAS!



paul83 at 23:37│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 英語 | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日はジョン・レノンの命日韓国語ジャーナルでチャンドンゴン、K.Will、ダル・シャーベットのインタビューを聞こう!