Happy Xmas (War Is Over) ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)John Lennon 凶弾に倒れて27年目

November 28, 2007

韓国の郵便局が発行している年賀状5

韓国では郵便局でお土産を日本に直送することができて助かった。そのときに見つけたのが、韓国の年賀状カード。下図の最上段左側のは年賀ハガキであるが、他のは全て専用の切手付き封筒に入れて送るグリーティング・カードだ。最上段右側のは12秒間メッセージを録音することが出来る優れもの。

韓国郵便局発行の年賀カード

上記の年賀カードは、かなりゴージャスで手が込んでいて美しい。中には変り種もあって面白い。

一枚ずつ買ってきたが、今年は我家は喪中なので、オークションで販売することにした。韓流スターファンは、ボイス入りのカードを送るのもいいかもね。

以下の番号をクリックすると上記のどれかのオークション画面にアクセスできるので、興味ある人はぜひ遊びに来てね!

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13

それにしても韓国は郵便料金が安い。封筒で250ウォン、ハガキは220ウォンで、30円にも満たない!



paul83 at 00:37│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Korean | 旅行

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Happy Xmas (War Is Over) ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)John Lennon 凶弾に倒れて27年目