東京電力柏崎刈羽原子力発電所サマータイム・ブルースの動画発見!

July 21, 2007

サマータイム・ブルース by RCサクセション5

今日、7月20日金曜日は僕が管理するサイト、 「プロテストソング・トピカルソングの傑作集」にて異常事態が起った。 それは、RCサクセションが日本語でカバーした洋楽「サマータイムブルース」にアクセスが極端に集中したのだ。  ページビューがなんと3,774もあった。

このサイト、いつも全ページ合計で100アクセス超えればよいほうなのだ。 この異常事態は何だろう? 
アクセス解析画面を参照ください。
summer_access

この歌、歌詞は強烈な原発反対メッセージである。 このために収録アルバム・カバー集である「カバーズ」は大手レコード会社から発売中止になったいわくつきの歌だ。

このアクセス、今回の新潟・長野の大震災による柏崎原子力発電所の相次ぐ事故によるところが大きいと思う。 しかし、グーグルやヤフーから、キーワードは<サマータイムブルース>や<RCサクセション>が、トップ10を占めている。 検索フレーズの一覧をご参照あれ。
サマータイムブルース キーワード

これは、国民の反原発の意志表明なのかもしれない。それにしてもこんなにアクセスが集中するとは、僕が管理するサイトでは前代未聞だ。それも特定の一ページになんて!

何はともあれ、これが原発廃絶への運動のひとつのきっかけの表れであれば、お目出度いことだ。

残念ながら、僕の前の記事からのアクセスはゼロだったようだ。

では、あなたも この歌詞を読んでみましょう! MIDIに合わせて歌ってね!



paul83 at 00:59│Comments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 原子力発電 | 音楽

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日本の原発は安全だって  [ 非日乗的日乗inowe社長blog ]   July 23, 2007 19:18
昨日は、いつものように一週間分のニュースがブラウン管から放出される休日の朝だった。災害で途方にくれるひとが映し出される。報ることは権利だろうけど、あまりに反復されるので感覚が麻痺してしまっているような気がする。現実感がないのだ。所詮は他人事なのだ。コメン....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京電力柏崎刈羽原子力発電所サマータイム・ブルースの動画発見!