△英語楽習マガジン▼なぞなぞ英語△50ポール・マッカートニー ニューアルバム メモリー・オールもスト・フル

April 14, 2007

休日はスカパーで映画三昧@スター・チャンネル5

スター・チャンネル ノーカットの映画が見放題!

最近は仕事も一段落して、休日はゆっくり休める。そんなときにはテレビで映画を見る。今日もそんな日だ。

僕はスカパースター・チャンネルを見ている。これは一日中映画を見ることが出来るチャンネルだ。映画がCMで途切れないので、集中して、効率よく映画を見ることが出来る。

今日はダイビングと麻薬密輸関連の、昔の「ザ・ディープ」「イントゥ・ザ・ブルー」が続けて放映される。テーマが似ているので、ぜひ見比べてみたい。夜はあの懐かしい、「がんばれベアーズ」が!それも昔のオリジナルと2005年のリメイク版を続けて見ることが出来る。オリジナルの方は子供の頃に何度か映画館とテレビで見たものだ。新しい方はまだ見ていないので、ゆっくり見比べてみよう。

やはり映画は、英語の映画は字幕付きで見たい。何度か観た映画は、クローズド・キャプション(映画の英語字幕)付きで見て、英語のリスニングと速読解のトレーニングも兼ねてしまう。(スター・チャンネル・プラスクラシック)妻は英語がよく分らないので、僕と一緒の時以外はスター・チャンネル・プラスという吹き替え専門チャンネルを主に見ている。妻から自分が見ていない映画の話を聞けるのも良い。

英語を楽しみながら学びたい人にはこれは打って付けです。 一石二鳥! 今、スター・チャンネルでは、モニターになって機材を一式無料で設置してもらって、一ヶ月無料で試聴できるキャンペーンの真っ最中だ! 僕もこんなキャンペーンの時に登録すればよかったな〜...

僕の休日にはスター・チャンネルは欠かせません。



paul83 at 09:50│Comments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 英語 | 映画

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 速読できると  [ 速読 ]   April 15, 2007 00:26
いいですよね。速読能力が開花して、あなたの人生の成功を願っています!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
△英語楽習マガジン▼なぞなぞ英語△50ポール・マッカートニー ニューアルバム メモリー・オールもスト・フル