△英語楽習マガジン▼ ことわざ英語北朝鮮の核開発も脅威だが、そもそも日本の原子力発電って大丈夫?

April 09, 2007

パッチギ続編公開決定!「Love & Peace」5

 
あの2005年の名作映画「パッチギ!」の続編が遂に公開される。 ゴールデン・ウィーク後の5月19日だ。 待ってました! サブ・タイトルは「Love & Peace」。いかにもその時代を反映している。

時は1974年、舞台は東京。 (僕は小学4年生くらいで、茨城から東京に引っ越した頃)アンソンとキョンジャの家族は東京に引っ越してくる。 アンソンの息子、チャンスが病にかかり、その治療のために東京に来るのだ。 

チャンスの治療のための努力過程を軸に物語りは進んでいくようだ。キャストは総入れ替えのようで、アンソンは井坂俊哉、キョンジャは中村ゆり。 オーディションを経て決まったそうだ。

「パッチギ」で感動の涙を流した。 この映画は日本人と在日韓国・朝鮮人の間での理解を深めるのに一役買ったが、拉致問題でとばっちりを受けている日本の朝鮮学校について日本人の理解が深まるのを促進してくれると思う。 そういう訳で、「パッチギ!」同様に多くの日本人の皆様に見てもらいたいと思う。

パッチギ ! スタンダード・エディション
ハピネット・ピクチャーズ (2005/07/29)
売り上げランキング: 4961
パッチギ ! プレミアム・エディション
ハピネット・ピクチャーズ (2005/07/29)
売り上げランキング: 4629
パッチギ!
パッチギ!
posted with amazlet on 07.04.09
サントラ ザ・フォーク・クルセダーズ
Sony Music Direct (2005/01/19)
売り上げランキング: 38480
パッチギ!
パッチギ!
posted with amazlet on 07.04.09
朝山 実 羽原 大介 井筒 和幸
キネマ旬報社 (2005/01)
売り上げランキング: 220061


paul83 at 16:54│Comments(0)TrackBack(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 映画 | Korean

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パッチギ! LOVE & PEACE  [ 映画、言いたい放題! ]   April 09, 2007 22:01
前作品「パッチギ! 」は物凄く評判が良かったですよね。 その続編のこの作品の完成披露試写会にアメーバブログさんから ブロガーとして招待して頂きました、バンザイ!\(^0^)/ 会場は悪天候にもかかわらず、大勢のマスコミや関係者で大賑わい。 ロビーでは楽団が、...
2. イムジン河のメロディ  [ SONNYのひとりごと―Monolog ]   May 18, 2007 19:30
5 今晩、あの「パッチギ」(井筒和幸監督)がテレビ放送される。 もう僕はすでに2回も見ているが、今夜も妻と共に見るつもりだ。さて、この映画のテーマソングとなった歌、「イムジン河」は、僕は朝鮮学校で確か高校時代に習ってよく歌ったものである。 フォーク・クルセダー...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
△英語楽習マガジン▼ ことわざ英語北朝鮮の核開発も脅威だが、そもそも日本の原子力発電って大丈夫?