August 24, 2006

湯の華JAPON はいい湯だった5

今日は妻と二人でコナミスポーツセンターに併設されているスパへ行ってきた。 僕らが行った府中のは「湯の華JAPON」と言う。 新聞屋さんから招待券をもらってたので、利用料1260円を払わずに無料で利用した。数年前に一人で遅い時間に行ったのだが、ほとんど記憶に残っていなかった。

転職活動中にハローワークへ行く際に横目で見ながら通り過ぎた記憶もまだ生々しい。

久々に行ってみると思っていたよりかなり良かった。浴槽は広く、リラックスシートのような湯、強烈なシェープアップ風呂、打たせ湯などがあり、サウナもドライ、スチーム、塩と3種類もあった。もちろん露天風呂もあり、そのひとつは薬湯見たいな日替わり湯。

ここで最も良かったのは打たせ湯。ボタンを一度押すと2分間上からお湯が滝のように落ちてくる。それで背中や首筋のつぼを刺激し、足の裏まで刺激してみたら、非常に気持ちが良かった。こんなのは初めてだった。

サウナは悪くはないが、熱が高いところに溜まって、下のほうはそんなに熱くなかった。座るとちょっと僕にとってはぬるめのサウナになった。

でも、体を洗って気づいたのだが、ここは、ナイロンの垢すりがたっぷり準備されていて、洗い場の椅子も大きく、何よりも他の同類施設とは違い、リンスインシャンプーとボディソープが原液(薄められていない)だった。おまけに石鹸まで置いてある。更衣エリアではドライヤーが無料。

さすが会員制スポーツクラブの風呂は違うなと感心した。

服を着てロビーへ出ると、ジュースもビールも自動販売機で売ってるし、生フルーツジュースカウンターもある。食堂も完備。また、休憩室にリクライニングシートもあり、ゆっくり休める。

これは、また来ないとだめだと思った。 よみうりランドの丘の湯より良いよ。たとえ1260円を出しても高くないと思った。



paul83 at 21:05│Comments(0)TrackBack(0)風呂・温泉 | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字