May 05, 2006

よみうりランド&丘の湯5


今日は妻と よみうりランド へ行った。最高の天候に恵まれた。

よみうりランドは僕らの庭みたいなところだ。今日初めて「i-バス」を利用した。矢野口駅の前から、よみうりランドに併設されている健康ランドみたいな「丘の湯」の真ん前まで行くことができる。本数が一日に数本しかないのがさびしいが、うまくりようすれば便利だと思った。欲を言えば、自分の家の前の川崎街道にもバス停があればよいな、ということ。

以前は仕事の関係で平日に行ったが、そのときにはガラガラで、経営は大丈夫かと心配していた。しかし、今は仕事の都合で、休日にしか行けなくなり、子どもの日である今日は人が一杯だった。何を乗るにも30分前後待たねばならなかった。

fa41f899.jpg 
それでも色々乗り物を楽しんだ。まだ子どもがいないので、いまだに恋人どうしのデート気分。

そのあと、丘の湯でゆっくりくつろいだ。とても人が多かったが、僕みたいによみうりランドと丘の湯をはしごしてる人はそんなにいないようだった。

妻は人が多すぎるので心休まらないということで先に帰ってしまったので、ひとりでゆっくりくつろげだ。ここの露天風呂は広く、いくつもあって、良い気晴らしになる。

8時前には風呂から出たが、バスが8時56分までなかったので、590円の生ビールセット(中生ビールと枝豆)を楽しんで、畳のところにゴロ寝して、帰宅した。



paul83 at 23:11│Comments(0)TrackBack(0)風呂・温泉 | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字