この焼肉屋は止めておいた方が良いよ!よみうりランド&丘の湯

May 01, 2006

ゴダイゴ復活!5

7680634e.jpg

ゴダイゴが復活するそうだ。結成30周年を向かえ、活動再開ということだ。5月4日に奈良県で復活コンサートがある。17日にはマキシシングル 「Monkey Magic 2006」が発売される。これはセルフ・カバーだが、カップリングは新曲が二曲入る。それも片方はタイトルが KOREAN らしい。国際派バンドのゴダイゴらしく、韓流にも乗ってきたのか。実に楽しみである。

収録曲
1 Monkey Magic 2006
2 Start Singing Again
3 Hang Sang Sarang He Yo (牌雌 紫櫛背推=いつも愛してる)
4 Monkey Magic 2006 (Back Track)

ゴダイゴといえば、1978年に放送されたドラマ、「西遊記」のテーマソングでブレークしたバンド。

「西遊記」といえば、つい先日まで香取信吾版が放送され、そのテーマソングを歌ってたグループが "Monkey Majik"。また、東京のローカル放送では、あの78年のマチャアキ孫悟空が放送されている。ここで"Monkey Magic" が新たに発売され、それと共に再結成というのは、とても自然な流れだったように見える。

今後、リアルタイムでゴダイゴを応援できる日々が始まるのはとても嬉しい。いくつか気になるのは、アルバム収録曲は引き続き英語オンリーなのか。(前回の再結成時のアルバム)には日本語と英語が混ざっていた)奈良橋陽子とタケカワユキヒデのソングライターコンビは復活するのか。

あと、希望としては、タケカワさん、全盛期の音程で歌って欲しいな。 ゴダイゴ初のマキシシングル、たくさん売れたらいいな。



paul83 at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) 音楽 | ゴダイゴGODIEGO

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
この焼肉屋は止めておいた方が良いよ!よみうりランド&丘の湯