新学期前に、学父母さんに送りたいことわざケイタイ機種変更するべきか否か

April 02, 2006

歌舞伎町でサウナ4

昨晩飲み会があり、最終電車を逃したので、新宿で泊まることになった。久しぶりのサウナ利用だ。

新宿駅東口交番で、サウナについて聞くと、GPというところを教えてくれたので行ってみた。
 (今日サイトで見るととても豪華なサウナだ。)
大混雑だ。長い行列が出来ていた。土曜日深夜1時過ぎなので仕方ないと思ったが、サウナが確か他にもこの辺にあったはずだと思い、GPを出て探してみたら、すぐに見つかった。コマ劇場の隣りの地下にあった。THだ。

料金はGPより600円ほど安く、深夜時間帯で2600円。こちらはそんなに混んでいなかった。

良かったのは、ガウンとタオルがたくさん用意されていて、自由に交換できたこと。スチームサウナはなかなか熱くて良かった。あと、深夜の客の料金は翌日午後12時までで、朝起きてもゆっくりくつろげるところ。

問題点は、メインであるはずのサウナがよくない。大気の気温が今ひとつ熱くなかったことと、それにもかかわらず、床や敷いてあるマットがとても熱くて、歩くのに一苦労だったこと。

湯船の数が二つしかなかったのは、まあ、仕方ないとしても、従業員のオバちゃんが、アカすりの人かもしれないが、浴室内で突っ立って客を見ていたのは、素っ裸の僕らとしては、何だか気まずかった。

僕は、たっぷり飲んだあとにも関わらず、サウナ上がりの深夜の生ビールを楽しんで、リクライニングシートで寝た。翌朝、ゆっくりもう一度風呂に入り、テレビを見ながらスポーツ新聞を読んで、11時ごろに出た。

出たらなんと驚き、向かいにもサウナ があった。小道を挟んで競い合っていたのだ。ここを読んだら、THの方がマシだったようで、良かった。 次はぜひGPに行ってみたいものだ。



paul83 at 18:29│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | 風呂・温泉

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新学期前に、学父母さんに送りたいことわざケイタイ機種変更するべきか否か