January 29, 2006

A亭で焼肉→雰囲気悪いよ!1


 今日は妻と二人で久しぶりに焼肉を食べに行った。 A亭まで自転車で出かけた。
 安楽亭は午後 5 時までランチがある。 500円くらいでファミリーカルビランチ。180円を足すとスープがカルビスープになる。 100円だったかを足すとサンチュもつけることが出来る。 今日はおまけに新聞折り込み広告に入っていた、割引クーポンも活用し、二人で2500円くらいで満足できた。

 但し、気分はよくなかった。今日は午後 3 時過ぎに行ったのだが、30分ほど待たされた。 僕らの前に3組ほどいたのだが、直前の組が入ってから10分以上待たされたと思う。 にもかかわらず、席は5卓ほど空いていたのだ。 但し、片付けが出来ていなかった。 普通は早くひとつでも早く片付けて、待ち客を通すのが礼儀ではないのか?

 次に、注文した生ビールが間もなく来たのだが、食べ物がずっと来なかったので口をつけないで待っていた。 僕のランチが来た頃にはもう泡が全て無くなってしまっていた

 ランチも僕の分だけ来て、妻のが更に10分ほど待って、運ばれてきた。 普通は同じランチを頼んだのだから同時に持ってくるものではないの?

 肉の味はまぁ良かったものの、従業員の表情が暗い。 もうくたくたです、って感じがモロに出てる。 確かに忙しさに比べたら従業員数が少なかったような気もしたので、疲れているのは分るが、せめて笑顔で接して欲しかった

 網も焦げ付いていたが、換えてくれと言う気にもならなかったし、レジのお兄さんもつらそうで、絶対に僕らにアメをくれ忘れたと思う。

 ご意見レターが用意されていたので、それをちらつかせながら注文をした。 必ず送ってやりたい。

本場韓国の食をJINROから。焼酎、梅酒、各種キムチまで揃うJINRO ONLINE SHOP

 今日はかつて西調布に住んでいたときに時々訪れた、牛角がとても恋しくなった。 そこの従業員はとても愛想が良い。 しつこいくらいにコミュニケーションを図ってくる。 まめに器を下げにくるし、とてもフレンドリーに声をかけてくるので、好印象だ。とっても気持ちよかった。たしか、稲田堤にも牛角があるはずだから、つぎは安楽亭はパスして、牛角へ行こうと妻と合意した。



paul83 at 22:48│Comments(0)TrackBack(1)日記 | 焼肉屋

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. この焼肉屋は止めておいた方が良いよ!  [ SONNYのひとりごと―Monolog ]   April 16, 2006 09:50
1 弟の引越しの手伝いで、僕はボンゴの運転をした。最後に東高円寺のKという焼肉屋でご馳走になった。 ここは様々な問題があった。 まず、入ると入口の椅子に座って待たされた。席は、片付ければすぐに入れます、と言われた。その後20分ほど待たされて、順番二番目で席....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字