January 29, 2006

稲城浴場でサウナ!5

今日は稲城浴場へ行った。

ここは銭湯だが、サウナもしっかりしていて、700円で楽しめる。 サウナを利用する場合には、バスタオルと普通のタオルを借りることが出来、サウナ専用の体を洗う場所があり、そこにはシャンプーリンス、ボディ・ソープも置いてある。 

サウナは85度くらいだと書いてあるが、今まで体験した、どのサウナよりも熱く感じるし、銭湯でこれくらいしっかりしたサウナは他にしらない。 けっこう遠くから車でくる人もいるそうだ。

風呂もエステ風呂、電気風呂、寝風呂みたいのもあるし、屋上に天井を張った露天風呂もある。もちろん天窓がついているので、本物の露天風呂の気分を味わえる。 その上、岩風呂である。 その脇には、簡易だが、畳のような素材のリクライニングシートが3つあり、くつろげる。 また、サウナ利用者限定の休憩室もあり、テレビと雑誌がおいてある。

これで700円は絶対に安い。 今日は久しぶりにサウナに3回入って、いい汗をかいた。 本当にサウナはいいもんだ。 こんな銭湯に自転車で10分弱でいけるこの場所にはとても満足だ。(他には何もないが。。。)

場所は、JR 南武線の稲城長沼駅から、徒歩5分。ダイエー・グルメシティの前の通りを道なりに歩くと現れる。 自転車置き場を改札を背にして左に突き抜ける近道もある。

ここにより詳しい写真つきのレポートがあるよ。



paul83 at 21:57│Comments(0)TrackBack(0)日記 | 風呂・温泉

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字