プロテストソング・トピカルソングの傑作集エアサプライ結成30周年記念盤、ファンにはショッキング!

August 11, 2005

和田アキ子さんの告白!4

今日は図書館で週刊文春を読んだ。 そこには和田アキ子のインタビュー関係の記事が出ていた。

インタビューの冒頭が、朝鮮半島出身だという自己の出自であった。 彼女の生い立ちから家族との関係にまで具体的に告白されていた。

和田アキ子が在日朝鮮人だということは僕らの間では公然の事実であったが、そのような芸能人はたくさんいるので、別になんとも思っていなかった。 しかし、彼女がここでそのことを明らかにしたのには驚いた。 父親は斉州道、母親は慶尚道出身のれっきとしたコリアン一世。 彼女は完全な在日コリアン2世で、本名は金福子というらしい。 通名は金海[カネウミ]という姓を名乗っていたというが、金海<キムヘ>とはコリアの地名で、数ある金氏の中でも大きな一族の名前でもある。

彼女曰く、今まで自分の出自を隠そうとしたことはなく、ただ誰もそれについて聞いてくれなかったといっている。 芸能界の女帝になった彼女に、タブーと思われるような出自は、誰も訊く勇気がなかったのではないか。

僕はこの記事を読んで、彼女を見直した。 応援していきたいと思う。



paul83 at 18:43│Comments(1)TrackBack(0) 日記 | 音楽

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スーパーコピーブランド   May 29, 2013 12:25
辞めずにがんばるには訳がある。
彼女はジャニーズのとあるグループが大好き。
彼らのコンサートやCDを買うためにバイトをしているようなもの。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロテストソング・トピカルソングの傑作集エアサプライ結成30周年記念盤、ファンにはショッキング!