April 2012

April 28, 2012

フォトショップのパッケージ写真が本当にヤバイ!!

ADOBE PHOTOSHOP のパッケージ写真が本当にヤバイ!!ブログランキング・にほんブログ村へ

某ヨドバシカメラへ行ってきた。

パソコンソフト売り場でアドビのCS6シリーズが出ていたのでビックリした。CS5.5までは単体ソフトはシンプルなアルファベットロゴ中心のデザインであったが、CS6はすべて手の込んだグラフィック作品がパッケージを飾っている。

その中でフォトショップ/PHOTOSHOP CS6のパッケージには恐れおののいた。

気持ち悪い!鳥肌が立つ!生理的によろしくない! あなたはこの絵を何の違和感無く見続けられますか?
photoshopCS6



paul83 at 21:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)パソコン | 日記

April 14, 2012

アドビソフト学割、今年の卒業生も買える!4/22まで!

アドビソフト学割、今年の卒業生も買える!4/22まで!ブログランキング・にほんブログ村へ

今年、大学や高校を卒業した人に朗報! アドビのソフト、正規版に比べると学割版(アカデミック版)はとても安いです。下のバナーにあるように、最大73%も値引きされます。

就職して初めて就職先でイラストレータフォトショップが必要になって悩んでる人、まだ間に合うんですよ!4月22日までなのであと1週間です!
学生・教職員個人版 Adobe Illustrator CS5 Windows版 (要シリアル番号申請)学生・教職員個人版 Adobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版 (要シリアル番号申請) 学生・教職員個人版 Adobe Photoshop CS5 Extended Windows版 (32/64bit) (要シリアル番号申請)
学生・教職員個人版 Adobe Photoshop Elements 10 & Premiere Elements 10 日本語版 Windows/Macintosh版 (要シリアル番号申請) 学生・教職員個人版 Adobe Acrobat X Pro Windows版 (要シリアル番号申請)学生・教職員個人版 Adobe Premiere Pro CS5.5 Windows版 (要シリアル番号申請)


paul83 at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パソコン | おすすめグッズ

April 05, 2012

引越し業者は必ず複数比較して選ぼう!

引越し業者は必ず複数比較して選ぼう!にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ

もう4月だが、就職異動転勤大学への入学などで引っ越した方が多いことだろう。また、去年の東日本大震災放射能汚染を避けるために不本意にも引っ越した方も多いことだろう。

3月に初めて業者に頼んで引っ越した方は、さぞ料金の高さに驚かれたことだろう。1年間で引越し料金がもっとも高いのが3月なのだ。3月をピークに4,5,6月と安くなってきて7月から夏休み8月にかけてまた高くなる。それでも入学就職転勤のシーズンを控える3月ほどは高くならない。

僕も引越しは何度かしているが、オフシーズンの秋や冬にかけて、どの引越し業者も他店に負けまいとどんどん値下げしているという印象を受けた。なので、複数の業者を比較して最も安くて、かつ内容も充実している業者を選ぶべきだろう。

以前の記事でもご紹介したが、今はインターネットで簡単に複数の引越し業者の見積もり比較できるようになっている。便利だ。一軒一軒電話して見積もりをしてもらうのはとても面倒。ネットなら同時に複数申し込めるので、見積もりを提示してくる早さも決め手にできる。

7サイト見つけたので、これから引越しをお考えの方、慌てないでウェブでお見積もりをしてから業者さんを選ぼう!サイトごとにオリジナルの特典を用意しているので、見積もり業者も比較して決めよう! リンク右側の数字は提携引越し業者の数です。 

引越し価格ガイド  140以上!
ズバット引越し比較 100以上!
引越し達人セレクト 65以上
「e-ひっこし」 45
引越し見積もりEX 54
引越し一括コム 55
ズバット引越大手業者比較 不明〜大手限定(?)
韓国の引越し風景


paul83 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)社会問題 | 日記

April 03, 2012

「超字幕」が雑誌で紹介されました

英語学習ソフト 超字幕 を雑誌が紹介

ブログランキング・にほんブログ村へ
英語学習者の中で洋画を見るのが嫌いな人はほとんどいないだろう。映画はとてもレベルの高い英語教材だ。英語を耳で聞いて画面を見ながら理解するのが通常の洋画鑑賞だが、映画の聞きたい部分を何度も聞いて、聞き取り練習やシャドーイングの練習をしたら効果的だ。

このような練習をしたくても通常の洋画DVDではなかなか面倒で難しいので日常的な学習にするのは難しい。

そんな悩みを解決してくれる英語学習ソフトウェアがある。それは、以前もご紹介したが、ソースネクスト社が販売している超字幕シリーズだ。God Father/ゴッド・ファーザーMission Impossible/ミッション・インポッシブルHarry Potter/ハリーポッターなどのシリーズ物を含め、総計247作品を網羅したこのシリーズ、誰もがお気に入り作品を探せると思う。

充実した学習に便利な機能
映画のシーンの右側にセリフ字幕を表示。字幕なし、日本語のみ、英語のみ、二ヶ国語同時表示も可能。
セリフごとにリピート再生して集中練習出来る。
セリフ一覧から動画をサーチできる。
お気に入りセリフはエクセルなどに出力できる。
動画のスピードを0.6倍まで音程を変えずにスロー再生できる。(高速も可)
作品によってはリスニング・テスト・プログラムが付いている。


実はこれが100%ムックシリーズ MONOQLO特別編集 英会話完全ガイド 非ネイティブの英語に紹介されていた。中級者向けのシャドーイングによいとおススメしてますが、映画好きならレベルにかかわらず有効に活用できるはずです。

そこで特に紹介されていたのはRoman Holiday/ローマの休日Audrey Hepburn/オードリー・ヘップバーンGregory Peck/グレゴリー・ペックの美しい英語で、イギリス風の英語とアメリカ英語を対比させて学習できるのが魅力です。<レストラン、タクシー、ニュース報道と、日常英会話からビジネス表現まで学べる。発音は聞き取りやすく、初心者にオススメ>

You've Got Mail/ユー・ガット・メール Tom Hanks/トム・ハンクスMeg Ryan/メグ・ライアンとのメールでのやりとりが特徴で、文章がアップになるシーンは参考になる。メール文もほとんど本人の声でセリフのように読み上げられる。使えるシーンが多い。<日常会話、ビジネス会話、さらに恋の駆け引きと多彩な会話表現に加え、メールの英語も充実。話す英語、書く英語両方が学べる>

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー〜30代女性の赤裸々な会話が話題となったドラマの映画版で、いまどきの女子会風な会話の学習に最適。<ホテルやレストラン、お店、機内など日常生活や旅先で欠かせない定番フレーズを網羅。初対面の人と交わす気のきいた会話や、会食やパーティーで好印象を与える言い回しが豊富。品良く、それでもしっかり自己主張する表現など、リスニング・会話力ともに、一歩上を目指したい初中級者におすすめ。>

連続ドラマFRIENDS/フレンズ SEASON 1 〜日常の王道的な会話が随所に。慣用表現のお手本に。24エピソードを8本に分けて収録。<丸ごと覚えてすぐに使える日常会話が学べる人気シリーズ。中学生で学ぶ単語だけでも、ネイティブらしい表現になる真髄が学べる>

僕個人的には子供向けに、Charlie and the Chocolate Factory/チャーリーとチョコレート工場セサミストリート・ザ・ムービーBee Movie/ビー・ムービーシュレックシリーズがおすすめ。


超字幕/シュレック

paul83 at 08:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)英語 | 映画

April 02, 2012

引越しシーズン到来!

引越しシーズン到来!にほんブログ村 その他日記ブログへ

4月になりました。新たな生活が始まりましたね。

僕の方は同じことを続けるだけですが、僕が教える小中学生の生徒さんには卒業や入学、進級があり、社会人の生徒さんでも転勤や就職など新しい環境に変わったりしています。これから新年度の生徒さんたちに会うのが楽しみです!

ということで、この時期はお引越しのシーズンとされてます。
韓国の引越し
韓国では二階以上のアパートに引っ越すとき、写真のようにはしご車みたいなトラックを活用します。

僕も今まで何度か引っ越したり、友人、兄弟の引越しを手伝ったり、引越し屋さんでアルバイトしたりしましたが、いつも家具を持って階段を上っていくのが大変です。壁にぶつけてはいけないし、落としたら大変だし、とても神経使います。このようなはしご車みたいので窓から入れたら簡単ですよね。日本では法的に無理なのですかね?

この時期にお引越しをお考えの方、気になるのはお値段ですよね。引越し屋さんは今がピークシーズンで、最も高い時期。一年で一番の稼ぎ時なので強気です。あまり代金を負けてくれません。でしたら、少しでも安いところにお願いしたいというのが人情です。

引越し業者はたくさんありますが、どこが一番いいのか決めるのは簡単ではありません。一軒一軒電話するのも面倒です。何軒も同時に見積もりできればどんなに良いでしょう!と思って探してみたらありました、ありました、引越し代金見積もり比較サイトが!ぜひ活用してみてね!


paul83 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)社会問題 | 日記