ウィシュマさんの死と日本の政治また間違った人を選ぶのか、善良な市民たち?

October 09, 2021

赤木夫人から岸田首相へ

岸田首相! 適当にごまかすなよ!

Akagi letter

今日、首相が読んだことを述べた、赤木さんの手紙
https://www.asahi.com/articles/ASPB74V2WPB7UTFK00D.html?iref=pc_photo_gallery_bottom
https://www.facebook.com/groups/1073740179419229/permalink/4244046692388546/


内閣総理大臣 岸田文雄様

私の話を聞いてください。 私の夫は3年半前に自宅で亡くなりました。

亡くなる1年前、 公文書の改ざんをした時から体調を崩し体 も心も壊れ最後は自ら命を絶ってしまいました。

夫の死は公務災害が認められたので、 職場に原因があること に間違いありません。 財務省の調査は行われましたが、 夫が改 ざんを苦に亡くなったことは書かれていません。 なぜ書いてな
いのですか?


赤木ファイルの中で夫は改ざんや書き換えをやるべきではない と本省に訴えています。 それにどのように返事があったのかま だわかっていません。 夫が正しいことをしたこと、 それに対し て財務省がどのような対応をしたのか調査してください。 そし て新たな調査報告書には夫が亡くなったいきさつをきちんと書 いてください。

正しいことが正しいと言えない社会はおかしいと思います。 岸田総理大臣ならわかってくださると思います。 第三者による再調査で真相をあきらかにしてください。


赤木雅子



paul83 at 00:55│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 政治 | 社会問題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウィシュマさんの死と日本の政治また間違った人を選ぶのか、善良な市民たち?